有限責任事業組合帯広畜産センターObihiro Animal Husbandry Center

Newsお知らせ

酪農ヘルパー募集中

2019年専任ヘルパー視察研修

令和元年5月30日~31日の期間で専任ヘルパー視察研修に行ってきました。

今年は役員3名、ヘルパー12名、事務局2名の計17名で視察に行ってきました。



今年は、鹿追町の(農)笹川三愛牧場さんのロータリーパーラーを見学させて頂きました。


帯広市にはロータリーパーラーの搾乳施設を持った農場はありませんので、ほとんどのヘルパーが

初めてロータリーパーラーを目にすることとなり、また、実際にロータリーを動かしていただき、

細かく丁寧に㈱オリオン清原さんに説明をいただくなど、ヘルパーにとっては酪農に対する視野が

広がる大変有意義な時間だったと思います。



視察研修後は鹿追町内の大阪屋でジンギスカンを食べました。


夜は懇親会を行い、2次会はボウリングを行いました。


今年は例年より早い時期に視察研修に行くことになりましたが、全員で交流を深める大変貴重な時間を過ごせました。ヘルパー全員が今後も力を合わせて派遣をこなしていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

 

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

一覧へ戻る
Page TOP
Copyright © 有限責任事業組合帯広畜産センター. All Rights Reserved.