有限責任事業組合帯広畜産センターObihiro Animal Husbandry Center

Newsお知らせ

酪農ヘルパー募集中

帯広畜産センター酪農ヘルパーインターンシップ開催

7月23日~27日までの4泊5日の日程で、名古屋コミュニケーションアート専門学校の2年生

2名が当組合のインターンシップに参加しました。荒川委員長宅、梅村委員宅でそれぞれ

ファームステイを行いながら、酪農体験とヘルパー業務見学、搾乳ロボット牛舎視察などを

行いました。25日には当組合のヘルパー職員たちと、昼食を共にし交流を図りました。



2名の方は、3月に十勝酪農ヘルパーインターンシップに参加されており、その時に行われた企業説明会で当組合のお話を聞いて帯広に興味を持ち、また、懇親会では同じテーブルになり、様々な交流を行ったことにより、本人達から、帯広でインターンシップに参加したいという連絡が6月末にあり、開催が実現しました。

 



(3月に参加された時の写真)

現時点で8月に4名がインターンシップ参加、1名が見学で来ることが決まっており、9月は2名がインターンシップに参加することが決まっております。

今後も多くの学生に当組合のインターンシップに参加をして頂き、帯広市で酪農ヘルパーとして勤めてもらいたいと考えております。

※ホームページのお知らせにインターンシップの開催案内を載せてありますので、興味のある方がいましたら、

そちらをご覧いただき、当組合にご連絡をいただきたいと思います。

新着情報

カテゴリー

アーカイブ

一覧へ戻る
Page TOP
Copyright © 有限責任事業組合帯広畜産センター. All Rights Reserved.